―AΛΩ― Well's Will'd
"Biggest Blunder"の居場所をソコに。



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
男達へ杯を
ずいぶん前の話だが、友人がこういった。
「Youtubeの前で何時間も時間をつぶすなんて、非生産的だよね」

そうではない。そうではないのだと思う。


というより、そこまで生産的なものが良いものなのだろうか。
いや、むしろ我々というものは、常に非生産的な事柄の中で生きているのかもしれない。


Youtubeで、Gungraveという大好きな作家のアニメを見ていた。
そして、その中の男たちは非生産的だった。
どこで間違えてしまったのか。
それを自問自答する男たちが、不器用な男たちが、
それ以外の生き方を知らない男たちが、死んでいく。

そういう作品だ。

私は、こうした作品に出会えたことを誇りに思っている。


さて、ではこうした作品たちは生産的なのだろうか。
それとも非生産的なのだろうか。

たとえばものを食べるときのように、
たとえば月の光を浴びるために散歩するように、
たとえばYoutubeですばらしいアニメをみるように、

どうやら、私という人間はよほど生産的ではないらしい。



Date : 2007.10.09 Tue 00:48  未分類| コメント(0)|トラックバック(0)

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amuga.blog12.fc2.com/tb.php/13-e3826875

 

  

 

